デズニーは伝説なのか。12月5日

彼の幼年期のエピソードに、家に近くに線路があり、その鉄道の音を聞くのが好きだったとありました。

これは、間違いなく射手座です。

旅に関係したものが大好きだったのです。

そのあとは「愛国者」にあこがれるティーンエイジャーになり、軍に志願したり

赤十字の衛生兵として働きました。

 

ここでの行動は、感受性が強く理想主義なところが表れています。

 

わずか20歳でアニメ制作会社を設立したが、資金面でのやりくりに失敗しすぐ倒産。

しかし、失敗を恐れないのが射手座のいいとこと。

失敗を失敗とは考えないということです。

 

楽天性と移り気の速さが彼の原動力です。

 

その後も自社アニメータの大量の引き抜きにあったり、裏切りにあったりしながらも、

へこたれず、驚異の粘りで飄々と突き進みました。

 

恨んでる暇がないというより、非常にさっぱりした性格というしかありません。

他の星座の人なら、恨みや妬みに捕らわれるでしょう。

 

しかし、彼はそんなの気にしない。

そして、ネズミが助けてくれることになるのです。

ネズミはお金にかかわるラッキーアイテムです。

ゲゲゲの鬼太郎の作者も、ネズミ男が登場してから経済的に安定したといっています。

 

引き抜き工作に応じなかったアニメーターのアイワークスとともにミッキーを生み出すことに成功したのでした。

 

苦労に爽やかさがある。

これは、射手座の守護星である、拡大の惑星「木星」のおかげでしょう。

 

しかしながら、共和党の熱烈な支持者であり、今でいえば、元大統領トランプ氏のようなところもあったようです。

共産党や組合を嫌いました。

威張ったところもあったようです。

この行動は、あまり射手座らしくはないと思われますが、自身がものすごく働き者だったので

他の人が楽をしているように見えたのでしょう。

 

豪快で、人生をどかどかと駆け抜けたようなところもあります。

しかし、どこかに孤独の影を感じる人でした。

おすすめの記事