この人絶対射手座・俺流・予言者・落合博満・12月9日

この人絶対射手座という人がいます。

俺流

女性なら

あたい流

これは、射手座の人全員に言えることです。

落合博満その人です。12月9日生まれ

 

悪い意味で考える人は、こう考えます。

孤高といえばかっこいいが、頑固で人になじめない人

 

しかし、射手座の人は孤高でも頑固でも、意固地でもはありません。

真逆の人たちです。

 

男性も女性も、こだわりや執着が全然ないことが特徴なので、

孤独でもないし頑固にもなりようがないのです。

 

自由を体現するする星座射手座の真骨頂です。

 

努力はしますが、自分が好きでしているだけであり、誰かに言われたり、強制されたり

何かに執着していやいやで努力することは大の苦手なのです。

 

落合博満、三冠王を3回というとんでもない記録、最高の打者、監督としても4度の優勝

そして、2000本安打を達成したが、

 

名球会には入らない

 

理由は、明らかにされていませんがいわゆる先輩方にあまりいい感覚を持っていないのかもしれません。

イヤな奴がいるから。

それだけかもしれません。

 

そのわけは、彼が、旧来の野球の指導法についてついていけず大変苦労したからです。

甲子園からドラフトというエリートコースとは待ったく違う経歴の持ち主。

野球部の入退学を8回も繰り返す。

運動部の先輩後輩の絶対的な従属関係が嫌い、暴力が嫌いでまともにプレーする気になれず

退部や推薦で入った大学を中退までしています。

昔の運動部の世界はそれは酷いものでした。

中退しボーリング場でアルバイトしているときは、プロボーラーになっちゃうかなと思ったり。

20歳で、社会人野球の東芝に入ってようやく落ち着きました。

 

射手座には集団スポーツは向かないといわれていますが、特に昔の運動部は無理です。

 

散々苦労した彼は、自分が監督になったときに、

すべてのコーチを集め暴力禁止を徹底し、

万が一暴力をふるったら、即解雇という念書さえ書かせています。

 

そして、4度のリーグ優勝、1度の日本一、すべてAクラスという成績を残したのです。

 

選手が、自ら進んで、自発的に練習する

先輩の理不尽な要求、いじめを拒否する。

 

このことを大事にしたおかげでこの素晴らしい成績を収めることができたのです。

俺流とは、

射手座の特徴である、束縛を嫌い自由を求め、独立した考えを大切に、

そして理想の追求が人生の主題であり、

正義を愛し、いじめや暴力を排除します。

 

執着心は全くなく、すっぱりと決断します。

火の星座なので、燃える魂を持っていますが、隠しています。

 

洞察力は超人的で、わずかなシグナルをキャッチし判断します。

他の人からは

 

預言者と呼ばれたりします。

 

楽観的でシリアスになるのが不得意

正直すぎるので、つい本当のことを言っちゃって気まずくなります。

射手座の人は、口には気を付けましょう。

しかし、本当のことを言いたくなっちゃうんだよな。

 




おすすめの記事