松平健と里見浩太郎は生年月日が同じ射手座、11月28日

時代劇にも射手座は合います。

 

武士の力強さと、潔さが、射手座とリンクするのです。

 

なぜなら、この世界にビッグネームが二人もいるのですから。

時代劇につきものの、野望、いくさ、そして、剣術アクション。

どれも射手座の好物です。

 

暴れん坊将軍も、水戸黄門もどこか、親しみのあるキャラクターで描かれました。

どこか、コケ芸をわずかに含んでいるところが、人気の秘密です。

 

真面目、一生懸命でも、余裕や笑いを残しているところが射手座なのです。

 

この二人の多芸は有名です

 

暴れん坊将軍、松平健は、俳優業だけでなく、マツケンサンバで歌手、

エンターティナーとしての才能をいかんなく発揮しました。

さすが、射手座です。あのはじける感じ、自由に軽やかに新しいジャンルに飛び込む。

 

 

元助さん、のちに水戸黄門、里見浩太朗は、役者としてもちろん主役で、主題歌も自分で歌っちゃうというマルチぶり。

舞台公演も人気があり、プロヂュース能力も高く評価されています。

多種多芸、絵画も素晴らしい腕前、ゴルフも何処にそんな時間があるのかと思える活躍です。

カルフォルニアにも別荘があり長期滞在をする。

海外に縁があるのも射手座の特徴です。

 

この、日本における時代劇の代表者が2人とも射手座とは、武士の性格は射手座の性格と似ているところがあるのでしょう。


 

 

 

おすすめの記事