12月20日ユリゲラーの日・イスラエルの超能力者

ユリゲラー、流行りましたね。

簡単に言えば、スプーン曲げの人です。

当時、小学生をはじめとした、子どもたちは、自宅の食器棚からスプーンを持ち出し、

曲げては、お母さんに怒られていました。

 

超能力者と名乗りを上げました。

ウリ ゲレル フロイド

あの精神分析学のフロイドの親戚です。

なにか、何やらパワーを感じますね。

時代の寵児

独自の世界観

遊び心

自由な精神はまさしく射手座

 

アトラクト、楽しいことを楽しむ精神、子どものような純粋さ

何よりも、その自信にあふれたパフォーマンスで乗り切りました。

現代世界で疲れ切った人々にとって、彼の超能力のパフォーマンスは、

癒しや気分転換になったことが、ヒットの原因なのかもしれせん。

 

繰り返される平凡で退屈、日常性は人の心を知らないうちにむしばむのです。

魂が不自由になる。

そこを、軽く打つ破り、超えていくのは、なかなか凡人にはできません。

切実な自由へのあこがれは、12星座の中でも一番でしょう。

 

この、超自然の世界は、射手座の好きな世界です。

未知なる世界への興味は射手座の特質です。

 

その超能力にはいつも懐疑的なうわさがありましたが、不思議とテレビ局に繰り返し

取り上げところを見ると、柔軟性や強力性があり、スタッフとうまくやれる魅力的な人間だったのでしょう。

射手座に時折現れる、尊大なところもなんとかうまく折り合いをつけていたのでしょう。

 

1970年代~80年代日本での日本の超能力ブームの中心人物といえます。

最高のショーは、アメリカから念力を送って、止まった時計を動かすというものでした。

当時は、子どもたちはみんな興奮し、息をのんでみたものです。

 

ビジネスマンとしての才能もありました。

エンターテイナーとしてのショーも精力的にやっています。

 

ただいま2022年時点で75歳

 

自由に生きる

色々な評価はそんなに気なしなくてもいいのかもしれません。

 

この宇宙では、些細な事といえるのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事